\新大久保情報を中心に発信中/
?他の投稿はこちらから!

@suno_tsuma_1030 with @let.repost
• • • • • •
?新大久保


\新大久保情報を中心に発信中/
?他の投稿はこちらから!
@suno_tsuma_1030
 
【行きたいお店は、是非保存してリストアップを♡】


新大久保初!!
チュクミはチュクミでも焼きチュクミが出た!


以前もご紹介した、タッカンマリが美味しいまいうコリアさん。チュクミ焼いちゃいました、という事で行って参りました!


新大久保で空前のブームであるチュクミ。
どちらのお店もチュクミポックム(鉄板で炒めるチュクミ)が主流の中、まいうさんが気になりすぎるメニューを出してくださいました。
ヤンニョムが絡んだチュクミを炭火で焼いちゃおう!というメニュー✨
えー。もう絶対美味しいやつ?


炭焼きチュクミのセットには、
⚫︎包み野菜
⚫︎やみつき貝スープ
⚫︎ケランチム
⚫︎チュモクパブ
もついてきます!


炭火って最高ですよね。
サムギョプサルもですが、炭火焼き大好き?
チュクミを焼くと香ばしく良い匂いが漂って食欲バグる事間違い無し!
しっかり辛めのヤンニョムで香ばしく焼けたチュクミを葉野菜で巻いて食べる!
サムジャン(味噌)とキルムジャン(ごま油塩)をつけて食べても良し。
これー!最高に美味いですー❣️
タコも柔らかくて、余計な味がない分タコの旨味がたっぷり感じられます。
すの夫はチュクミポックムより断然こちらの方が好きと言ってました☺️


チュクミのヤンニョム自体は割と塩分は優しめなのでお味噌つけて葉っぱで巻くと丁度良い?あと私はチュクミにはマヨネーズ付けたい派なので、お願いしてマヨも少し頂いちゃいました。うん、最高すぎる!
もう一人前食べたかった…
チュモクパブにチュクミ乗せて一緒に食べるのも美味しいです?


セットのスープはアサリ沢山で出汁がめちゃめちゃ濃厚!
ケランチムがお出汁たっぷりで割としっかりめの味で美味しかった!


そしてー!
やっぱりタッカンマリ食べたいですよね?
まいうさんはタッカンマリ3種類あるのですが、オリジナルが断然オススメ。
浅漬けキムチと味付け野菜が入ってスープがいい味になります!もうこの出汁がヤバいんです。
お野菜もたっぷり取れるし女性は絶対好きな味?
鶏半身の小サイズもあって、二人でも楽しめますよ!今回のサイズは小サイズ。
前回一緒に行った友人もまた食べたいと良く言っています?←連れてってやれ


心残りは、チュクミとタッカンマリの暴食の結果、〆のウドンに辿り付けなかった事。
またお伺いします!


◆炭火焼きチュクミセット¥1980(税抜)二人前〜
◆タッカンマリ(オリジナル)小サイズ¥3500(税込)


『まいうKOREA』
➡️ @maiukorea_
⚪︎営業時間 月〜金 11:30〜24:00
      土日祝 11:00〜24:00
⚪︎東京都新宿区大久保2-32-23

愛を分かち合いましょう
Product has been added
items in cart

No products in the cart.

Explore Food Items